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既存システムを活かし導入を容易にする営業支援システム(SFA) 「eセールスマネージャーRemix Cloud Revision4」提供開始 ~多種多様な営業活動に柔軟に対応する データの連携・拡張・分析・セキュリティ機能を拡充~

2012年05月15日
ソフトブレーン株式会社

営業課題解決サービスを提供するソフトブレーン株式会社(東京都中央区、代表取締役社長 豊田浩文、以下ソフトブレーン)は、営業支援システム(SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud Revision4」の提供を開始したことを発表いたします。

今回のRevision4では「基幹システムとの容易なデータ連携」「自由に追加できるデータベース」「データ組み合わせ自在のグラフ・レポート作成」「柔軟な権限設定」など、業種・業態が異なれば多種多様になる企業ニーズに柔軟に応えるための機能を拡充しました。

1. 基幹システムとの容易なデータ連携「バッチ連携モジュール」

「バッチ連携モジュール」は基幹システムとのデータ連携を容易にします。
「eセールスマネージャーRemix Cloud」にある情報を簡単な設定だけで基幹システムに取り込んだり、基幹システムの情報を「eセールスマネージャーRemix Cloud」に取り込むことができる機能です。
このモジュールがあれば、カスタマイズを加えることなく簡単な設定で基幹システムとクラウド上にある「eセールスマネージャーRemix Cloud」を連携することが可能になります。これにより、既存の基幹系システムの情報と「eセールスマネージャーRemix Cloud」の情報を包括して活用する事が可能となります。

2. 自由に追加できるデータベース「拡張シート」

「拡張シート」は、「eセールスマネージャーRemix Cloud」の標準にはない情報を保有するシートを手軽に追加できる機能です。シートを追加すると登録・参照・検索・リスト等のアプリケーションが自動生成されます。自動生成されたアプリケーションはPC、スマートフォン、タブレットなど全てのデバイスから利用することが可能です。これにより、業種・業界・部署によって異なる欲しい情報を追加で蓄積し、分析することができます。また、連携インターフェースも自動生成されるため、他システムのみが持つ情報を「拡張シート」に取り込んだり、追加したアプリケーションのデータを他のシステムで活用することも可能となります。

3. データ組み合わせ自在のグラフ・レポート作成「データソース」「グラフ・レポート」

「データソース」「グラフ・レポート」は、「eセールスマネージャーRemix Cloud」の保有する全てのデータをドラッグ&ドロップで自由自在に組み合わせて一覧表やクロス集計表、グラフでグラフィカルに可視化することができます。分析機能が大幅に強化され、今まで他システムのBIやエクセルで行っていた分析も「eセールスマネージャーRemix Cloud」で簡単に行うことが可能となりました。

4. 柔軟な権限設定「ロール機能」

「ロール機能」は、柔軟な権限設定を可能にします。例えば、担当者によって利用できる機能に登録・閲覧・削除レベルでの制限を与えることも可能です。アルバイト、派遣社員、一般社員、マネージャー、経営者などそれぞれの役割で必要な情報に合わせて柔軟に権限を持たせることができるようになりセキュリティを強化できます。

これらの機能により、それぞれの企業の営業活動に沿った「eセールスマネージャーRemix Cloud」の活用を促進することができます。顧客企業の課題解決に向けて今後も機能改善、拡充を行ってまいります。

<参考資料>

■価格

・クラウド:1ユーザーあたり6,000円/月~
・オンプレミス:60,000円/1ライセンス~
※どちらも消費税別

■『eセールスマネージャーRemix Cloud Revision4』機能イメージ図

イメージ画像

■「eセールスマネージャーRemix Cloud」について

URL:https://www.e-sales.jp/
ソフトブレーンが提供する営業支援システム(SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud」は、組織営業力を強化します。業種、業界を問わず、それぞれの企業にあった営業プロセスを設計し、計測、改善を繰り返しながらマネジメントを行う「プロセスマネジメント」で利益につながるしくみを作ることが可能です。絶えず変化するマーケットや組織の状況に合わせて柔軟な設定変更ができ、常に最適な営業プロセスを設計することが可能となります。
また、ワイヤレス、シームレス、キーボードレスをコンセプトに設計されており、携帯電話、スマートフォン、タブレット端末からのスケジュールや履歴の確認、活動報告を簡単に行うことができ、営業スタッフのストレスを軽減し、利便性を向上します。文字入力に頼らない選択方式での入力で情報の数字化を実現し、科学的なマネジメントも可能とします。クラウド、オンプレミスなどの導入環境も選びません。
導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、1,700社を超える営業支援システム(SFA)導入実績に基づくノウハウの提供や教育、最善プロセス定着までお客さまのニーズにあったサービスを提供します。

※記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。

【ソフトブレーン株式会社について】

URL:https://www.softbrain.co.jp/
事業内容:営業課題解決事業

【本ニュースリリースに関するお問い合わせ先】

ソフトブレーン株式会社
広報担当 高橋
TEL:03-6880-2600 FAX:03-6880-2601
E-Mail:press@softbrain.co.jp

※本プレスリリースのPDF版はこちらpdfファイルが開きます

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