前職での評価軸は徹底して結果主義。その過程や工程はまったく関係なし - 実力主義ではあったが、過程をおろそかにしていいものかという思いは ずっとどこかでありました。 - 転職前は、営業報告も詳細に求められず、結果を出せば何も言われませんでした。 - どういう営業活動をしていくかは個々人に任せられ、良くも悪くもマネジメントは 弱かったと思います。
一部の「無意識・有能型」だけでは回らない - 仕事はできるが、何故かわからない。 一体いつ時間作ってるの?という部下や同僚もいると思います。 それが一種の美談とされているケースもあります。 私自身も転職前はそう思っているうちの一人でした。
今回のセミナーでは、4,000社を超える企業の営業課題を解決してきた 『ソフトブレーン』に転職を決めた経験豊富な若手営業マンが、 現場の生の声をお伝えします。
営業支援システム(SFA/CRM)の必要性は頭では分かるが、 とはいえ導入すると現場は本当に楽になるのか? プロセスマネジメントは本当に効果があるのか? 現場の営業マンはどう感じているのか? プロセスマネジメントの必要性はわかるが、当社で実践できるのか踏ん切りが つかない、営業支援システムはちゃんと使ってもらえるのか不安がある、 という企業の皆様、ぜひお越しください!
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