"営業"×"マーケティング"が実現する商談増加の仕組みとは ~今あるデータの活用から今後の戦略を見出だす3つのポイント~

  • 大阪会場

セミナー概要

昨今の激しい市場の変化にともない、顧客の購買行動も変化しています。
それに伴い、営業とマーケティングに求められる役割も大きく変化してきています。

そのような中、営業とマーケティングの連携はもちろんのこと、
両部門の活動の在り方が今見直されつつあります。
今後ますます変化が激しくなる市場に柔軟に対応し、加えて競合優位性を確保しながら、
企業が抱える課題を解決し成果につながる営業・マーケティング活動を行うためには、
見込み客の発見→商談創出→受注のスピードと正確さが求められます。
それらの実現には戦略的かつ効率的なデータマネジメントは欠かせません。

「データを集めて管理」「データを分析」「データを営業で活用」
それぞれを可能にするのが、見込み客の創出(MA)、顧客・案件管理(CRM/SFA)、分析(BI)です。
今回のセミナーでは、MA・CRM/SFA・BIツールを駆使した
入口から出口までの統合的かつ戦略的な営業・マーケティング・分析ソリューションを、
業界トップクラス3社のソフトブレーン・シャノン・Tableauが詳しく解説いたします。

セミナー詳細

タイトル “営業”דマーケティング”が実現する商談増加の仕組みとは
~今あるデータの活用から今後の戦略を見出だす3つのポイント~
開催日時 2018年10月17日(水) 14:00~16:30 [受付開始:13:45]
参加費用 無料(事前にお申し込みください)
主催 株式会社シャノン
Tableau Japan株式会社
ソフトブレーン株式会社
講師 株式会社シャノン 関西支社長 浅野哲 氏

Tableau Japan株式会社 パートナーセールスエグゼクティブ 谷村大輔 氏

ソフトブレーン株式会社 取締役 関西支社長 木下鉄平
定員 70名
※情報を正しく入力いただけていない方やセミナー対象者以外の方は
お断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
詳細

第1部 14:00~14:50
売上UPの方程式は、
【マーケティング(MA)】×【営業(CRM/SFA)】×【戦略実行(BI)】の連携にあり

ソフトブレーン株式会社 取締役 関西支社長 木下鉄平

第2部 14:50~15:35
商談を増やしセールス&マーケティングを成功に導く仕組みと仕掛けとは
株式会社シャノン 関西支社長 浅野哲 氏

第3部 15:45~16:30
営業現場でのデータ利活用方法
~KKD + データ利活用で最強の営業部隊へ~

Tableau Japan株式会社 パートナーセールスエグゼクティブ 谷村大輔 氏

※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。
 予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

会場 TKP大阪本町カンファレンスセンター
カンファレンスルーム3A
大阪市中央区久太郎町3-5-19 大阪DICビル 3F

【アクセス】
・大阪メトロ御堂筋線 本町駅 12番出口 徒歩1分
・大阪メトロ中央線 本町駅 12番出口 徒歩1分
・大阪メトロ四つ橋線 本町駅 12番出口 徒歩1分

事務局での、駐車場の御用意はしておりません。
公共の交通機関をご利用頂くようお願い申し上げます。

お申し込み

※終了いたしました。

本セミナーに関するお問い合わせ

ソフトブレーン株式会社 関西支社
セミナー事務局
TEL:06-6360-7117