プロセスマネジメント大学 営業マネジャー養成講座 営業マスターコース 大阪校 説明会

  • 大阪会場

セミナー概要

◎講座受講後のお客様の声◎

『「営業マネジメントって、何をしたらいいの?」という
行き当たりばったりだったお客様が、講座受講後には、マネジメントスタイルを構築。
半期通して粗利達成率を実現。72.1%だった達成率が105.3%に。』
(OA機器販売/支店長)

『新入社員の育成は「先輩の作業を見て、覚えて、盗む」だったんです。
でも、なかなか成長しなくって。
業務を棚卸しし、標準化し、体系的な教育方法に変えてみたんです。
初受注まで半年かかっていたものが半分の3カ月に短縮。
結果、新規開拓が半期19件しかなかったものが、 標準化した結果、半期61件の開拓に成功。』
(産業機械製造販売/営業部長)

『100件クロージングをしても9件しか受注しなかったんです。
それが、トップ営業マンの行動特性を見える化し、育成を行った結果、
2年後には3.7倍の33件が受注する組織に変わったんです。』
(会員権販売/係長)

『とにかく、一にも、二にも活動量、活動量でした。
すごく忙しかったんですが、なかなか結果に繋がらず。
もう一度、「お客様は誰か?」と再定義し直したんです。
過去3年横ばいだった売上げが、1.47倍売れたんです。
今では売れすぎてて忙しいですよ。』
(住宅設備機器関連部隊卸販売/課長)

2018年秋コースは、大阪校は10月17日(水)に開講!
講座説明会を実施いたしますので、ご興味をお持ちの方はぜひ、ご参加ください。

本説明会では、講座でお伝えしている3本の柱
「プロセスマネジメント」
「営業マーケティング」
「ソリューションセールス」
について、講座内容を少しずつご体験頂けます。

現在の「営業」に何か課題をお持ちの経営者様、営業幹部、営業マネジャーの皆様、
講座説明会を実施いたしますので、ご興味をお持ちの方はぜひ、ご参加ください。

本説明会をきっかけに御社の「営業」を見直してみませんか。

講師紹介

ソフトブレーン・サービス株式会社
専属人材育成インストラクター 湯浅宗浩

大学卒業後、千葉県のトヨタ販売店へ入社。
新車営業スタッフ。総務部勤務を経て人材開発室。社員の採用・教育を担当。
平成14年1月よりトヨタ自動車・日進研修センターにインストラクターとして出向。
その後、講師としてトヨタ販売店の教育トレーナーを養成する研修を9年間担当。
問題解決研修は、トヨタ販売店・部品製造メーカー・トヨタ系列企業・地方自治体等で担当。
受講生からは、「講師のこれまでの経験を踏まえた講義には説得力があり、
考え方についても基本から順序良く説明され、理解しやすかった。」
という声が多数あり、担当企業からのリピートにて数多く担当している。
平成28年4月、ソフトブレーン・サービス株式会社入社。
※講師は予告なく変更になる場合がございます。

セミナー詳細

タイトル プロセスマネジメント大学 営業マネジャー養成講座
営業マスターコース 大阪校 説明会
開催日時 2018年9月28日(金) 15:00~17:30 [受付開始:14:30]
参加費用 無料(事前にお申し込みください)
講師 ソフトブレーン・サービス株式会社
専属人材育成インストラクター 湯浅宗浩
定員 先着15名(1社最大2名まで)
詳細

対象者
本ビジネススクール受講を真剣にお考えの経営者・経営幹部・営業幹部限定
(人事部・営業企画部門に該当する方もご参加可)
※上記以外のお申込みの場合はお断りさせていただく場合もございます。
また競合他社様のご参加もお断りさせていただきます。

会場 ソフトブレーン株式会社 関西支社 会議室
大阪府大阪市北区曾根崎2-11-8
大阪日興ビル 9階

【アクセス】
地下鉄谷町線・東梅田駅 7番出口地下直結
JR・大阪駅 徒歩8分

事務局での、駐車場の御用意はしておりません。
公共の交通機関をご利用頂くようお願い申し上げます。

お申し込み

※終了いたしました。

本セミナーに関するお問い合わせ

ソフトブレーン株式会社 関西支社
セミナー事務局
TEL:06-6360-7117