中小企業診断士が語る『新規開拓のススメ』 成功のカギは 「営業フレームワーク」と「営業プロセスの可視化」

  • 名古屋会場

セミナー概要

経営状態の分析に「BS(貸借対照表)」や「PL(損益計算書)」といった
フレームワークを用いますが、これらのフレームワークは
あくまでも「結果の分析」にしか過ぎず、売上および利益改善に向けた
「根本的解決」にはつながりにくいのが実情です。

また既存顧客からの売上が上がりにくくなっている昨今、
将来の売上につながるお客様を開拓することの重要性が叫ばれています。

そんな中営業現場では、
●新規開拓のやり方が分からない
●実行推進力がなくほったらかしになってしまう
●そもそも新規開拓を行う時間がない

といった課題が浮き彫りになっているのではないでしょうか。

そこで今回のセミナーでは、新規開拓を強化するための
"型作り" "分業" "プロセス設計"といった営業の「フレームワーク」を
具体的な活用事例を用いて説明いたします。

また第二部では営業支援システムを用いた「営業プロセスの可視化」の効果を
徹底解析いたします。

新規顧客開拓にお悩みの経営者様、マネージャー様向けに
明日から取り組める解決策を学ぶことができる貴重な機会となっております。
ぜひご参加ください!

講師紹介

ソフトブレーン株式会社 中部支店 課長 鈴木謙二

1972年生まれ。某大手住宅設備機器メーカーに入社し、建設業界での営業の属人性、非効率性を痛感。
「日本の営業をラクにしたい」との想いから、2006年ソフトブレーンに入社。
以降、「営業課題を解決するサービスを提供する営業」として300社以上のクライアント企業の課題解決を支援。

ソフトブレーン株式会社 営業5部 磯貝俊介

SI企業にて営業として大学へのシステム導入を経験。
その後、自営業を経てソフトブレーンに入社。
現在はこれまでの経験を元に、様々な業界の企業の
課題解決を支援。
※2010年に中小企業診断士を取得。

セミナー詳細

タイトル 中小企業診断士が語る『新規開拓のススメ』
成功のカギは「営業フレームワーク」と「営業プロセスの可視化」
開催日時 2016年9月2日(金) 14:00~16:30 [受付開始:13:45]
詳細
第1部 14:00~15:00

「営業フレームワーク」の活用でここまで変わる!
ソフトブレーン実例紹介

第2部 15:10~16:30

「営業プロセスの可視化」実践に向けた
営業支援システムデモンストレーション及び
導入事例の御紹介(動画事例)

※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※御申込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。
予めご了承下さいますようお願い申し上げます。