「先輩の背中を見て学ぶ式」には限界がある! ~科学的営業とトレーニングで売上直結方の営業手法を作ろう~

  • 東京会場

セミナー概要

こんなお悩みありませんか?

▼新人、中途営業の育成を先輩営業に任せているが、なかなか独り立ち出来ない。
▼トップセールスマンを育成担当にしてみたが、なかなかスキルが身につかない。
▼過去の営業スタイルから抜け出せずに営業成績は伸び悩みが発生している。
▼営業マンが習得しているスキルにバラつきがあり、営業成果が安定しない。
▼一部のトップセールスは売上を上げてくるが、他のメンバーは上がらない。

上記のようなお悩みのある経営者様/幹部様向けの
参加型無料ワークショップセミナーです!

「2:6:2の法則」はご存知だと思います。
これまで、4,000社を超える企業様の課題解決のお手伝いをさせていただいた中で
一部の営業マン(上位2割)は、安定的に売上を上げてくるが、
中位(6割)の営業マンは毎月の成果にバラつきが発生し、売上が安定しない
という悩みを、よくお聞かせいただきます。

また、トップセールスと言われる2割の営業マンに育成を任せるも、
なかなか育成が進まないという話も上記とあわせて、沢山ご相談いただきます。

トップセールスマンの背中を見て育成するのも、一つの手法ですが限界があります。
それに加え、トップセールスが行っている営業手法をプロセス毎に分解し、
プロセス毎にどんなアクションや、どんなトークで営業活動を進めているかを
具体的に形にして、見せて、それを練習する仕組みを作る事で
成果に繋がる仕組みが作れます!

他にも、成果を出した企業様の事例も交えて、
具体的な方策も沢山、お伝えしますのでこの機会に奮ってご参加ください。

講師紹介

ソフトブレーン株式会社 取締役
本社営業本部長 兼 営業企画支援部長 長田順三

2001年ソフトブレーン入社、
2004年ソフトブレーン・サービス創業役員として立ち上げに従事。
2005年専務取締役。
2006年某IT会社代表取締役などを経て、2011年ソフトブレーン復帰。
2014年取締役就任。
延べ数千名への講演、営業コンサルティング実績200社超。
より実践的な成果にこだわる営業コンサルタントとして現職に至る。

セミナー詳細

タイトル 「先輩の背中を見て学ぶ式」には限界がある!
~科学的営業とトレーニングで売上直結方の営業手法を作ろう~
開催日時 2016年6月29日(水) 14:00~17:00 [受付開始:13:45]
詳細
第1部

背中を見て学ぶ営業マン育成に限界がある!
~科学的営業とトレーニングで成果に確実に繋げる仕組みとは~

第2部

営業活動を劇的に変えた企業の事例をご紹介
~成功した企業の運用事例、eセールスマネージャー
(営業支援ソフト)の具体的な活用事例をご紹介~

※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※御申込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。
予めご了承下さいますようお願い申し上げます。