「マーケティング」×「営業力強化」が売れる仕組みを作る! ~企業が継続的に売上をあげるために必要な取り組みとは?~ シンフォニーマーケティング / ソフトブレーン

  • 名古屋会場

セミナー概要

製品の競争力と営業の汗だけで戦う時代が終わり、
これからの日本のBtoB企業が国際競争に打ち勝ち、
売上をあげていくために考えるべきこと。
それは、「マーケティング」つまり「売れる仕組み」をつくり、
営業力を強化することです。

今回のセミナーでは、企業が継続的に売上をあげるために必要な
「マーケティング」と「営業力強化」といった2つの視点から、
企業が取り組むべき仕組みを簡単に作る方法と成功事例を紹介します。

第1部では、300社を超えるBtoB企業のマーケティングに携わってきた
シンフォニーマーケティングが、
日本企業が抱えるBtoBマーケティングの課題を踏まえ、
売上に貢献する「組織」と「マーケティングの仕組み」
どのように構築していくべきなのか、事例を交えてご紹介します。

第2部では、4,000社を超える企業の営業課題を解決してきたソフトブレーンが、
マーケティングにより収集された情報を蓄積・分析し、
営業活動につなぎこむことにより、営業現場が最大限の
パフォーマンスを発揮する方法
を成功事例を交えてご紹介します。

講師紹介

シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎 氏

【経歴】 1990年シンフォニーマーケティング設立。
CRM、SFAなどの導入計画、ECサイトの構築など約300社のマーケティングプロジェクトに参画。1997年よりBtoBにフォーカスした日本初のマーケティングアウトソーシング事業を開始。製造業をはじめとした各産業の大手企業を中心にサービスを提供している。
近著:『BtoBのためのマーケティングオートメーション 正しい選び方・使い方』(翔泳社)

ソフトブレーン株式会社
執行役員 長部力丸

【経歴】 2002年ソフトブレーン入社。
前職(業務用厨房機器販売)での営業経験のノウハウを生かしIT市場でも独特の切り口で顧客の心を掴む。またソフトブレーンの得意とする科学的アプローチにより企業の経営効率を高めることの重要性を説き大手銀行・飲料メーカーなどの改革を続々と実現する。
2008年執行役員就任。多くのセミナーにて営業・組織改革に関する講演を行い平易でわかりやすい実践的な解説を展開している。

セミナー詳細

タイトル <成功事例に学ぶ>
「マーケティング」×「営業力強化」が売れる仕組みを作る!
~企業が継続的に売上をあげるために必要な取り組みとは?~
開催日時 2016年6月10日(金) 14:00~16:40 [受付開始:13:45]
詳細
第1部

売上に貢献する「組織」と「仕組み」のつくり方

シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎 氏

【経歴】 1990年シンフォニーマーケティング設立。
CRM、SFAなどの導入計画、ECサイトの構築など約300社のマーケティングプロジェクトに参画。1997年よりBtoBにフォーカスした日本初のマーケティングアウトソーシング事業を開始。製造業をはじめとした各産業の大手企業を中心にサービスを提供している。
近著:『BtoBのためのマーケティングオートメーション 正しい選び方・使い方』(翔泳社)

第2部

マーケティングの効果を営業現場で
最大限に発揮する「仕組み」のつくり方

ソフトブレーン株式会社
執行役員 長部力丸

【経歴】 2002年ソフトブレーン入社。
前職(業務用厨房機器販売)での営業経験のノウハウを生かしIT市場でも独特の切り口で顧客の心を掴む。またソフトブレーンの得意とする科学的アプローチにより企業の経営効率を高めることの重要性を説き大手銀行・飲料メーカーなどの改革を続々と実現する。
2008年執行役員就任。多くのセミナーにて営業・組織改革に関する講演を行い平易でわかりやすい実践的な解説を展開している。

※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
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