お客様は「ナニ」にお金を払うのか? 顧客満足度を高める営業組織の作り方

  • 東京会場

セミナー概要

様々な情報がインターネットを介して簡単に取得できるようになった昨今、
顧客と企業のコミュニケーションは大きく変化しています。

顧客はHPで製品情報や機能、価格などをチェックし、
比較サイトで容易に関連製品の資料請求をまとめて行うのが
当たり前になっています。

そんな時代の営業組織には何が求められるのでしょうか。

それは「この製品・サービスを導入したらどれくらいの効果が得られるのか」
がわかる提案です。

しかし、既に情報を得ているお客様に対して
単なる「製品紹介」で終わってしまう営業担当者も少なくありません。

他社との競争が激化していく情報化社会の中で勝ち抜くためには
お客様の期待値を超える「顧客視点に立った提案」が必要なのです。

本セミナーでは、顧客視点に立った質の高い提案をするための仕組みの作り方を
2部構成でご紹介させていただきます。

第1部では弊社の購買責任者が実際に顧客は何を求め、どのような基準で
購入を決定しているのかを。
第2部ではこれまで4,000社を超える企業の営業課題を解決してきた当社が、
実際にどのような営業活動行い成果を上げることができたのか、具体的な顧客対応手法を
お伝えさせていただきます。

自社の営業レベルを向上し、競合企業との差別化を図りたいとお考えの
経営者様、営業幹部・営業マネージャーの皆様、ご参加お待ちしております。

講師紹介

ソフトブレーン株式会社
取締役 木下鉄平

2001年 一橋大学法学部卒業。同年ソフトブレーン入社。
営業経験後、コンサルティング部門に立ち上げより参画し、
メーカー、食品、情報サービス業などを中心にSFA導入コンサルティングを行う。
2008年 執行役員 就任。2012年 取締役 就任(現任)

ソフトブレーン株式会社
本社営業本部 営業1部 部長 柿崎太郎

アウトソーシング会社にて大手外資系企業を対象に業務改善案を実施し、前年比250%の売上を達成。その後も人材開発会社やコンサルティング会社にて、業界や会社規模を問わない提案営業を行い、過去最高単価での受注や前年比売上200%という実績をあげ、年間売上げの半分をあげる快挙を成し遂げる。
2010年ソフトブレーン入社。売上実績だけではなく、社員育成の仕組み化への功績により、2年半という異例の早さで部長へ昇格。新規顧客開拓の責任者としてチームを牽引している。

セミナー詳細

タイトル お客様は「ナニ」にお金を払うのか?
顧客満足度を高める営業組織の作り方
開催日時 2017年5月15日(月) 14:00~16:30 [受付開始:13:45]
参加費用 無料(事前にお申込ください)
主催 ソフトブレーン株式会社
定員 80名(1社2名様まで)
詳細

■□第1部(14:00-15:20)□■
営業組織を強化するために今知るべきは"顧客視点"
~購買責任者が重視する提案力とは?~
ソフトブレーン株式会社 取締役 木下鉄平

■□第2部(15:30-16:30)□■
営業活動の質を高める仕組みの作り方
~顧客満足度を高めるスピード営業~
ソフトブレーン株式会社 本社営業本部 営業1部 部長 柿崎太郎

※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※御申込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。
 予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

会場 トスラブ山王健保会館 2階会議室
東京都港区赤坂2-5-6

【アクセス】
銀座線・南北線 溜池山王駅下車 徒歩3分
千代田線 赤坂駅下車 徒歩5分
銀座線・丸ノ内線 赤坂見附駅下車 徒歩7分

※車でのご来場はご遠慮ください。

お申し込み

※終了いたしました。

本セミナーに関するお問い合わせ

〒104-0028
東京都中央区八重洲2-3-1 住友信託銀行八重洲ビル 9階
ソフトブレーン株式会社
セミナー事務局
TEL:03-6880-2600