プロセスマネジメント大学 営業マネジャー養成講座 営業マスターコース 東京校 説明会 開催日一覧

  • 東京会場

セミナー概要

2018年春の説明会は下記の日程で開催いたします。

本説明会では、講座でお伝えしている3本の柱「プロセスマネジメント」「営業マーケティング」「ソリューションセールス」について、講座内容を少しずつご体験頂けます。

現在の「営業」に何か課題をお持ちの経営者様、営業幹部、営業マネジャーの皆様、 講座説明会を実施いたしますので、ご興味をお持ちの方はぜひ、ご参加ください。

2月6日(火) 15:00~17:30 【終了しました】

2月16日(金) 15:00~17:30 【終了しました】

2月21日(水) 15:00~17:30 【終了しました】

3月6日(火) 15:00~17:30 【終了しました】

3月12日(月) 15:00~17:30 【終了しました】

3月19日(月) 15:00~17:30 【終了しました】

4月3日(火) 15:00~17:30 【終了しました】

◎講座受講後のお客様の声◎

「営業マネジメントって、何をしたらいいの?」という行き当たりばったりだったお客様が、講座受講後には、マネジメントスタイルを構築しています。
「半期通して粗利率達成を実現。72.1%だった達成率が105.3%に。」

OA機器販売/支店長

新入社員の育成は「先輩の作業を見て、覚えて、盗む」だったんです。
でも、なかなか成長しなくって。
業務を棚卸しし、標準化し、体系的な教育方法に変えてみたんです。
初受注まで半年かかっていたものが半分の3カ月に短縮。
結果、新規開拓が半期19件しかなかったものが、標準化した結果、半期61件の開拓に成功。

産業機械製造販売/営業部長

100件クロージングをしても9件しか受注しなかったんです。
それが、トップ営業マンの行動特性を見える化し、育成を行った結果、 2年後には3.7倍の33件を受注する組織に変わったんです。

会員権販売/係長

とにかく、一にも、二にも活動量、活動量でした。
すごく忙しかったんですが、なかなか結果に繋がらず。
もう一度、「お客様は誰か?」と再定義し直したんです。
過去3年横ばいだった売上げが、1.47倍売れたんです。
今では売れすぎてて忙しいですよ。

住宅設備機器関連部隊卸販売/課長