なぜ、そのIT導入は失敗するのか? 失敗事例の共通点に学ぶ、CRM/SFA導入"正攻法"

  • Web

セミナー概要

~パソコンがあればどこからでも視聴可能!~

「営業力強化」、「売上向上」といった経営上の課題を解決するために、
企業におけるITシステムのニーズは高まっています。

その中でも営業部門の数字に直結するとして、
顧客管理システム(CRM)や営業支援システム(SFA)への期待度は
特に大きいものとなっています。

しかし、導入した多くの企業からは、
「期待したような実績が上がっていない」
「現場への定着が進まない」
「何が変わったかよくわからない」
といった不満の声も多く聞こえてきております。

今回は、効果を得られない【失敗してしまう理由】と
それを打破するためにやるべき具体的な【改善策】を、
5,000社を超える企業にSFAを導入してきたソフトブレーンがご紹介いたします。

システムはただの道具であり、
導入するだけで自動的に営業力が上がることはありません。
だからこそ正しい理解を持ち、正しく使うことが求められます。

現在システムを活用できていない、また導入を検討している企業の
経営者様、マネージャー様は必見です!

講師紹介

ソフトブレーン株式会社
本社営業本部 営業1部 部長 川上大樹

製造・金融・流通など業種を問わず、BtoB企業を中心に、
300社以上の営業課題解決の実績を持つ。
新規顧客開拓の営業に従事するともに、
営業課題解決セミナーでの講演活動を多数行っている。

セミナー詳細

タイトル なぜ、そのIT導入は失敗するのか?
失敗事例の共通点に学ぶ、CRM/SFA導入“正攻法”
開催日時 2018年7月11日(水) 15:00~16:00
参加費用 無料(事前にお申込ください)
主催 ソフトブレーン株式会社
会場 本セミナーはWebでのセミナー実施となります。
インターネットに接続できるパソコンがあれば、どこからでも気軽にご参加いただけます。

※セミナー開催当日にお申込時のメールアドレス宛に視聴方法を別途ご案内いたします。
※法人向けセミナーです。
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。

お申し込み

※終了いたしました。

本セミナーに関するお問い合わせ

〒103-0027東京都中央区日本橋1-4-1 日本橋一丁目三井ビルディング19階
ソフトブレーン株式会社 セミナー事務局
TEL:03-6880-9500(代表)(※TEL受付: 平日9:00~17:00)