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最先端のCRM/SFAで
「働き方」を変える

ツールとサービスの融合で、お客様の営業課題を解決

AI、IoT時代を迎えた社会において、ソフトブレーンは常に先端の技術を採り入れ、開発力に磨きをかけています。例えば、営業支援システム(CRM/SFA)「eセールスマネージャー」はもともと1999年、Docomoのiモード発表を受け、同年8月にモバイルで利用できる営業支援システムとして販売。以来、常に最先端のデバイスを捉えたサービスを展開して参りました。さらに、新たなデバイスとして「ロボット」に着目し、CRM領域での活用を目指すなど、今後も、お客様の課題解決に貢献する新しいソリューションの提供を目指して参ります。

仕組みづくりと
型づくりで
営業課題を解決

プロセスマネジメントで営業の見える化、標準化を実現

ソフトブレーンでは「営業にもプロセスマネジメントを」の考え方のもと、お客様の目指すビジネスの姿から、そこに至る営業活動を分解、営業プロセスを見える化し、標準化します。そして、それぞれのプロセスのPDCAサイクルを回す「仕組みづくり」を行うとともに、プロセスマネジメントを実践するための教育、トレーニングによる「型づくり」を行い、営業課題解決への道筋をつくります。

  • 営業プロセスを可視化し、そのプロセス毎に計測・分析・改善することができる仕組み

国内ベンダーNo.1の実績
多様な事例に基づくノウハウ

4,000社を超える取引実績と
それに基づく確かなノウハウを提供

これまでソフトブレーンが営業課題解決をサポートさせていただいたお客様は4,000社超。大手企業から中小企業まで規模や、業界、業態を問わず、幅広いお客様からご支持をいただき、国内ベンダーNo.1の実績を誇ります。そのため、多くの成功事例、そして失敗事例も見てきました。こうしたノウハウに基づく、確かな営業課題解決ソリューションを提供致します。

  • IDC「国内CRMアプリケーション市場シェア_2015年」より自社で推計

お客様の営業課題に
導入から定着まで
徹底サポート

お客様の課題に合わせたコンサルティング
専属チームによるオンサイトでの定着支援サービス

どんなに素晴らしい機能を持ったシステムでも使われなければ意味がありません。「入力するのが面倒」、「いつの間にか形骸化していた」等、定着を阻害する要因は様々です。しかし、営業支援システム(CRM/SFA)「eセールスマネージャー」は、当初より「営業担当者が入力しやすい」設計にこだわり、「使い勝手No.1」を目指し、進化してきました。さらに、お客様の課題に合わせた導入コンサルティング、オンサイトでの定着支援サービスを提供。専属のチームが実際にお客様のもとを訪問し、お客様と一緒に営業課題解決に取り組みます。

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