【公式】eセールスマネージャー
セミナー情報
このようなお悩みをお持ちの経営者様、マネージャー様必見です!▼新規顧客の開拓ができない(増えない)▼既存顧客と関係構築はできているが売上が伸び悩んでいる▼営業マンは指示通りの件数を訪問しているが受注数が減ってきている▼会議で立てた計画がいつも計画倒れで終わってしまう▼営業マンが同じ様な失敗を繰り返し生産性があがらない目標予算を達成するために、多くの企業が営業改革に取り組まれている中で一番多く課題として挙げられるのが「新規顧客開拓」です。既存顧客からの売上が上がりにくくなっている昨今の営業現場では、将来の売上につながるお客様を開拓することの重要性が叫ばれています。一般的に、新規顧客開拓は既存顧客深耕の5倍のコストがかかると言われており、実際にコストをかけて様々な取組みをしても、成果を上げている企業様は多くありません。なぜ失敗してしまうのか?その理由の多くは、下記3つのケースに分けられます。<ケース1> そもそも「やり方」が間違っている<ケース2> 継続的に続けられる「仕組み」がない<ケース3> 営業マンの成長を見える化する「評価方法」がない今回のセミナーでは、この課題を解決に導く"新規顧客開拓が組織定着する"ためのポイントをお伝えし、新規顧客開拓のPDCAサイクルを簡単に回す方法をご紹介いたします。新規顧客開拓にお悩みの経営者様、マネージャー様向けに明日から取り組める解決策を学ぶことができる貴重な機会となっております。ぜひご参加ください!
新規顧客開拓は何故、掛け声だけで終わってしまうのか?~組織的に新規顧客開拓を定着させるポイントとは~
ソフトブレーン・サービス株式会社統括部長 兼 シニアコンサルタント 佐々芳紀
新規顧客開拓を簡単にするPDCAサイクルの回し方~成果を上げている企業の事例から学ぶ成功のポイントとは~
ソフトブレーン株式会社本社営業本部 営業1部 部長 柿崎太郎