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ソフトブレーン・インテグレーション、米国Apple社の認定を受けApple Consultants Networkに参加 iPad導入を成功させる新サービス「iPadビジネス・コネクト」提供開始

2014年07月03日
ソフトブレーン・インテグレーション株式会社

営業課題解決サービスを提供するソフトブレーン株式会社(東京都中央区、代表取締役社長 豊田浩文、以下ソフトブレーン)のグループ会社で、タブレット導入支援コンサルティングのリーディングカンパニーであるソフトブレーン・インテグレーション株式会社(東京都中央区、代表取締役社長 柴﨑忠生、以下ソフトブレーン・インテグレーション)は、高度な専門性を有した独立系プロフェッショナルサービス・プロバイダ及びテクノロジー・コンサルティング企業に対して米国Apple社から認可される「Apple Consultants Network」(Appleコンサルタント・ネットワーク、以下ACN)へ参加したことを発表します。また、それに合わせて近年ニーズの高いiPad導入を成功させるノウハウを詰め込んだ新サービス「iPadビジネス・コネクト」の提供を開始します。

iPadを取り巻く市場動向としては、2014年から2015年にかけてPCの出荷台数をタブレットが上回る年になると言われており(*)、また、世界中の企業の最も注目すべきキーワードのトップにモビリティが入るなど、近年益々企業におけるタブレットのニーズが高まっております。法人市場で圧倒的なシェアを誇るiPadは、通信事業者に依らない選択肢が揃ったことから、これから益々法人市場で利用されるケースが加速していくと考えられます。
*(BI INTELLIGENCE調査より:http://www.businessinsider.co.id/smartphone-market-update-2014-2014-1/#.U6jdt5R_s3X

ソフトブレーン・インテグレーションは2010年のiPad発売以降、200社を超える企業にiPadの導入支援と教育を行ってきた実績を有しています。当社はこの実績を活かし、導入企業の業務に適した、高品質で安全なソリューションの選定・提供を行うだけでなく、iPadの基本的なセットアップから最先端のエンタープライズソリューションの導入・構築・運用支援まで、幅広いサービスを提供してきました。
今回、その実績と高い技術力・コンサルティング力を評価され、ACNへの加入が認可されました。当社は、国内では珍しいiPadのコンサルティングとトレーニングのみを専業としたプロフェッショナル企業としてACNに参画いたしました。当社のコンサルタントは、ACN認定のITコンサルタントとして、最新の情報と技術を用いて、iPad導入を希望する企業(または導入はしたが活用できていない企業)へプロフェッショナル・サービスを提供することができます。

現在iPad導入による業務改善・営業改革へのニーズに加え、iPad導入に失敗した企業からの相談も急増しています。これらのニーズを受けて、新サービス「iPadビジネス・コネクト」が誕生し、iPad導入を希望される企業、iPadを導入したがもっと活用したい企業に対して真のソリューション、そこにかかるコスト、そこに存在するリスクと回避策、運用ライフサイクル設計まで全てを一貫して提供できるようになりました。

当社は、ACN認定ITコンサルタントによるセキュリティ、運用を含めたIT全般の問題を解決するだけではなく、教育のメニュー、お客様では対応できない運用の代行など、サービスを大幅に拡充し、法人顧客へのiPad導入を幅広くカバーできる体制を整え、ニーズに応えてまいります。

~「iPadビジネス・コネクト」サービス詳細~

URL:http://www.sbi.co.jp/ipad_dounyu/

~iPad導入にあたりよくある質問と回答~

(Q)iPadを導入したいがセキュリティ的な心配が大きい、このような問題を解決できるか?
(A)当社がお客様に代わって、iPad導入によってどのようなリスクがあるかを全て列挙し、そのリスクは回避可能か、どのようなソリューションを使って、どう運用し、どう解決するかを全て提示します。
※iPad導入リスク対策ガイドライン策定サービス

(Q)運用にあたって何を決めなければいけないかわからない
(A)当社がユーザー向けの規程、管理者向けの規程をお客様に変わって作成し、その中で全ての運用に必要なタスクの抽出、申請様式などのフォーマット作成、セキュリティポリシーの決定まで一貫して作成いたします。
※iPad運用規程作成サービス

(Q)そもそもiPadで何をやりたいか決まってない
(A)当社がお客様の業務に最適なソリューションを選定、最も効果が出る利用法の設計、そこに内在するリスクを同時に解決するソリューション設計を行います。
※iPad業務ソリューションマッピングサービス

(Q)iPadは導入したいが部門別に費用を按分する手間が大変!
(A)当社は各通信会社の請求業務代行の資格を有しているため、利用部門別や支社別に請求書を分割するなどフレキシブルな原価管理が可能です。
※iPad運用代行サービス

(Q)24時間365日ヘルプデスクなど自社ではできない
(A)当社は24時間365日の緊急時の対応ヘルプデスクや、お問い合わせ窓口の代行なども行うことが可能です。
※iPad運用代行サービス

【ソフトブレーン・インテグレーション株式会社について】

URL:http://www.sbi.co.jp/
事業内容:
・タブレットやスマートフォン導入のコンサルティング業務
・企業向けタブレット用アプリの企画・開発
・タブレット等の通信デバイスの販売・設定
・タブレット向けの教育サービス
・タブレット運用サポート(ヘルプデスク等)代行業務
・モバイルワークをセキュアに行うシンクライアントクラウドサービスの提供

【ソフトブレーン株式会社について】(コード番号4779 東証第一部)

URL:https://www.softbrain.co.jp/
事業内容:営業課題解決事業

【本ニュースリリースに関するお問い合わせ先】

ソフトブレーン・インテグレーション株式会社
TEL:03-6880-2630(代表)
E-Mail:press@sbi.co.jp

【報道関係者お問い合わせ先】

ソフトブレーン株式会社 広報担当 高橋
TEL:03-6880-2600 FAX:03-6880-2601
E-Mail:press@softbrain.co.jp

※本プレスリリースのPDF版はこちらpdfファイルが開きます

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