ここから本文になります。
企業理念
ソフトブレーン 4つの企業理念
- ソフトブレーングループは常に変化を迎え入れる。
- ソフトブレーングループは株主のものであり、社員と顧客のためにある。
- ソフトブレーングループは地域社会に貢献しつつ、人種、性別などの相違を乗り越えた普遍価値を共有する。
- ソフトブレーングループは事実に基づき、本質を追求する。
MISSION
生産性の向上は、企業のみならずそこで働く個人の幸せにつながります。
その実現に向けて、私たちは「顧客の生産性の最大化」を使命としています。
VISION
今後労働人口が減少する日本において、真に豊かな社会を実現するためには、個々の生産性を大きく向上させなければなりません。
私たちは、「プロセスマネジメント」という考え方と「最新のテクノロジー」で営業を中心とした顧客接点業務を科学することで、日本の働き方を革新するリーディングカンパニーを目指します。
VALUE
「働き方改革」の議論では、残業削減や効率化のみがテーマとなりがちですが、真の生産性向上は付加価値の向上を伴って初めて実現されます。
最新のテクノロジーによって進化し続けるオリジナルのソフトウェアを中心とした「仕組みづくり」、プロセスマネジメントに基づくコンサルティングを通じた営業の「型づくり」
この2つを同時に提供することで営業にイノベーションを起こし、顧客の売上向上に貢献すること、それこそが私たちが顧客へ提供し続ける価値です。
7つの行動指針
顧客基点で全てを始める
顧客基点で日々の全ての業務に取り掛かります。それが我々の創り出す価値の源泉だからです。
事実に基づき、本質を追求する
主観的・定性的ではなく、客観的・定量的なファクトベースによる科学的アプローチを大切にします。
現状を疑い、変化を起こせ
現状を当たり前の事実だと受け入れず、何か変える事ができないかを考え尽くします。
3年で10年分の成長を
限られた時間でも高い生産性を発揮し、圧倒的なスピードで成長し続けていきます。
リーダーであり、フォロワーであれ
チームの価値を最大化するため、時にはリーダーとして、時にはフォロワーとして、上司・部下・同僚の全ての仲間をサポートします。
公平で、開かれたコミュニケーション
「誰が言ったか」に関係なく、「何を言ったか」を重視します。
向き合う姿勢・やり抜く力
顧客や上司・部下に向き合う姿勢を持ち続け、高い目標に対し、やり抜く力を発揮して強い個人・組織を目指します。