ここから本文になります。
ソフトブレーンの営業支援システム「eセールスマネージャーRemix Cloud」、法人向け名刺管理サービスシェアNo.1*の「Sansan」と連携 ~「Sansan」の名刺情報を使って、営業活動を改善し組織力向上が可能に~
2016年04月01日
ソフトブレーン株式会社
営業課題解決サービスを提供するソフトブレーン株式会社(東京都中央区、代表取締役社長 豊田浩文、以下ソフトブレーン)は、この度、Sansan株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 寺田親弘)が公開しているWeb APIを活用し、主力製品である営業支援システム(CRM/SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud」と法人向け名刺管理サービスシェアNo.1の「Sansan」との連携を完了し、2016年4月1日に提供開始いたします。
*調査研究レポート「注目サ-ビス(名刺管理サービス、タレントマネジメントサービス、ロッカー型クラウドサービス)の最新動向 No.2」(2015年5月 シード・プランニング調べ)より
この連携は、2015年5月12日に発表した取り組みとなります。
発表内容はこちら
今回の連携で、今まで「Sansan」で名刺管理をしていた企業での営業支援システム(CRM/SFA)導入を促進することができます。使い慣れた名刺管理システムを活用しつつ、営業改革に取り組むことができるようになります。
例えば、営業部門以外で「Sansan」の名刺管理システムを活用し、営業部門で「eセールスマネージャーRemix Cloud」を活用する場合も、今回の連携で名刺情報をすべて「eセールスマネージャーRemix Cloud」に自動で取り込むことができ、営業活動に無駄なく活かすことができるようになります。
連携にかかる初期構築費用は、10万円(消費税別)でランニングコストは不要です。
「eセールスマネージャーRemix Cloud」、「Sansan」の利用料は別途かかります。
※「eセールスマネージャーRemix Cloud」価格(消費税別)
クラウドの場合、1ユーザーあたり月額6,000円~、
オンプレミスの場合、1ユーザーあたり60,000円~
<参考資料>
■「eセールスマネージャーRemix Cloud」について
URL:https://www.e-sales.jp/
ソフトブレーンが提供する営業支援システム(CRM/SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud」は、組織営業力を強化します。業種、業界を問わず、それぞれの企業にあった営業プロセスを設計し、計測、改善を繰り返しながらマネジメントを行う「プロセスマネジメント」で利益につながるしくみを作ることが可能です。絶えず変化するマーケットや組織の状況に合わせて柔軟な設定変更ができ、常に最適な営業プロセスを設計することが可能となります。
また、スマートフォンやタブレット端末、携帯電話からのスケジュールや履歴の確認、活動報告を簡単に行うことができ、営業のストレスを軽減し、利便性が向上します。文字入力に頼らない選択方式での入力で情報の数字化を実現し、科学的なマネジメントも可能とします。
導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、3,000社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、最善プロセス定着までお客さまのニーズにあったサービスを提供します。
※記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。
【ソフトブレーン株式会社について】(コード番号4779 東証第一部)
URL:https://www.softbrain.co.jp/
事業内容:営業課題解決事業
【本ニュースリリースに関するお問い合わせ先】
ソフトブレーン株式会社 広報担当 高橋
TEL:03-6880-2600 FAX:03-6880-2601
E-Mail:press@softbrain.co.jp
※本プレスリリースのPDF版はこちら