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CRM/SFA「eセールスマネージャー」とWeb会議ツール「Zoom」の連携機能を追加リリース ~ニューノーマル時代のWeb会議・オンライン商談を徹底サポート~

2020年07月28日
ソフトブレーン株式会社

営業課題解決サービスにより顧客の生産性最大化を実現するソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 豊田浩文、以下 ソフトブレーン)は、コロナ禍の影響によりオンライン形式での商談が急増していることを背景に、CRM/SFA「eセールスマネージャー」のテレワーク対応機能を順次リリースしていく予定です。
その第一弾としてWeb会議ツール「Zoom」との連携機能を2020年7月27日(月)より追加リリース致しました。この機能により「eセールスマネージャー」にWeb会議のスケジュール登録をするだけで、自動的にZoomミーティングのスケジュールが登録され、会議URLが発行されるようになります*。

企業はコロナ禍の影響を受け、今までの働き方の変革を迫られています。そこで当社は、eセールスマネージャーの関連機能を開発し、ニューノーマル時代におけるCRM/SFAツールの新しい活用方法を提案してまいります。
継続する外出自粛ムード、越境移動の制限や新型コロナ第2波の懸念により、顧客との対面コミュニケーションが制限される中で、営業機会の減少は大きな経営課題の1つになっています。こうした状況下で浸透したのがWeb会議ツールを活用したテレワーク商談です。
今回「eセールスマネージャー」と「Zoom」との連携により、「eセールスマネージャー」にある情報からテレワーク商談をシームレスにセットアップし、「Zoom」によりリモート営業の接点活動を実施でき、商談で得た情報をシームレスに「eセールスマネージャー」に取り込むことが可能となります。弊社は、今後も時代背景に合わせて、関連機能を順次開発・リリースしていく予定です。

*Zoom側で直接登録、編集、削除をした場合は、「eセールスマネージャー」への連携はできません。

「Zoom連携オプション」追加リリース詳細

ZoomによるWeb会議では、会議URLを発行する作業が必要となり、現行の機能では、eセールスマネージャーとZoomの双方にスケジュール登録をする必要があり、手間がかかっていました。そこで、「Zoom連携オプション」を現行の機能に追加することで、eセールスマネージャーの施設予約機能からZoomミーティングの予約登録、編集、削除ができるようになるため、スケジュールの一括管理が可能となります。

「Zoom連携」イメージ

「Zoom連携」イメージ

eセールスマネージャーZoom連携オプションの特徴

Web会議のスケジュール登録はeセールスマネージャーのみでOK

eセールスマネージャーとZoom双方の登録は不要。eセールスマネージャーでZoom会議をスケジュール登録するだけで会議URLの発行が可能です。

スケジュールの変更・削除もカンタン

アポイントがリスケジュールとなった場合でも、eセールスマネージャーにてスケジュール変更するだけでZoom会議のスケジュールも変更されます。

Zoom連携オプション価格

連携設定費用:30,000円/1回(税抜)

Zoom連携オプション導入時のご注意点

1. Zoom無料アカウントに付与することはできません。
2. Zoom側で直接登録・編集・削除した内容はeセールスマネージャーに連携できません。
3. Zoomは自動更新の商材となりますので、自動更新商材をご拡販いただく際に必要な約款へのご同意が必要となります。
4. 見積をご希望の際は、営業担当へお問い合わせください。
5. 新規、追加時の開通日は月初1日(ついたち)のみとなります。
6. 解約、削除は満了日でのみ可能です。契約満了日の60日前までに申請が必要となります。

国産No.1(*1)&定着率95%(*2)のCRM/SFA 「eセールスマネージャー」について

URL:https://www.e-sales.jp/

eセールスマネージャー

業種、業界、規模を問わず、各企業に合った営業プロセスが設計可能で、プロセス毎に計測、改善を繰り返しながらマネジメントを行う「プロセスマネジメント」で利益につながる仕組みを作ります。
導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、5,000社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、システムの定着活用までのサポートなどお客さまのニーズにあったサービスを提供し、定着率は95%(*2)を誇ります。

ソフトブレーンでは、高機能なCRM/SFA「eセールスマネージャー」を中核に、多くの導入実績から得られた営業プロセスマネジメントの実践的なノウハウを組み合わせた営業課題解決ソリューションを活用して、労働時間の削減と売上の向上を両立させ、労働生産性の最大化に貢献できる取り組みを続けてまいります。

*1 IDC「国内CRMアプリケーション市場シェア_2017年」より自社で推計
*2 2018年顧客支援チーム実績より

※記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。
※掲載されている情報は発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

会社概要

会社名:ソフトブレーン株式会社(東証一部:4779)
所在地:東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル 9階
代表者:代表取締役社長 豊田 浩文
設立:1992年6月17日
事業内容:営業イノベーション事業
URL:https://www.softbrain.co.jp/

本ニュースリリースに関するお問い合わせ先

ソフトブレーン株式会社
広報担当:荒川
東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル 9階
TEL / FAX:03-6880-9500 / 03-6880-9501
MAIL:press@softbrain.co.jp

※本プレスリリースのPDF版はこちら

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